じゃがいもマイスターの日記

じゃがいも好きな男が不定期更新で何か書きます ツイッターも不定期です

久しぶりに。

今日は、久しぶりに幻想水滸伝2の『回想』を聴いてました。
そして、先日、どうやらこれに日本語の歌詞がある事を知りました。
良い歌詞です。歌いたくなりますが、歌が下手な自分には難しい……

そして、懐かしいなぁ、と思いつつ、古き良き時代を思い出します。
ドット絵という希望に、命をかけ作り出した当時のドッター(ドットを打つ人の子と)の方々は、今はどうされているんだろうかな、と。

3Dが悪い訳じゃないんですけど、2Dのドット絵という温かみのあるグラフィックが、良い味を出していて…………何とも言えない気分になりました。
今や3Dが主流ですが、ドット絵という原点を忘れてはならないと思います。

ドッター達の作り出したキャラクター達は、今でさえ、老若男女に愛されている。
また、その者達自身も、明日を信じ生き続けている。
その一つ一つの緻密な光とでも言うべき力が、今の世の中に必要です。

何が、言いたいのかというと、「温故知新」そして「原点回帰」の二つ。
それが、今の世界に大事な事なのではないでしょうか。