じゃがいもマイスターの日記

じゃがいも好きな男が不定期更新で何か書きます ツイッターも不定期です

Seeking the"hope"(希望を求めて)-背番号5への想い-

自分にとっては、誰よりもヒーローである。

その彼が今、もがき苦しんでいる。今、というより去年の4月後半シーズンからだろうか。

去年はサヨナラヒットを打つことはあっても、打撃は安定せず、守備ではいろんな方面からたたかれて。

今シーズンは脱却のシーズンである、と私自身も強く想った。

その彼に結果が伴わないことは、本当に心苦しい。

今年のオープン戦では打率はあまりにもひどいものであったため、記載するのを伏せる。

2軍戦で逆転3ランを打って兆しが見えたかと思いきや、凡退が増えてしまった。

昨日は、初球であわや併殺というところで、ボールが転がった方向が運良く、実質送りバントのような形をとり、最低限塁を進めることができた。

今日は、よく相手の投球を見てヒット性のあたり、かと思いきやセカンドライナー。

彼は、他の一流選手と比べたら華やかさはないかもしれない。

しかし、彼のように、前向きで、メンタルの強く、戦おうとする意思を持つ彼を私は応援している。

応援することしかできない。今年から、来年も、また1年でも多く輝き続けてほしい。

あなたのファンとして。祈り捧げる。