じゃがいもマイスターの日記

じゃがいも好きな男が不定期更新で何か書きます ツイッターも不定期です

なんでそうなるの(愚痴その2)

今まで、小学校、中学校、高校、大学と死ぬほど、努力してきたっていうのにさ。

何でまた社会に出たら、努力しなきゃいけないのよ。

もう努力し続けてきて、疲れ果てたよ。たまには、楽ぐらいさせてくれよ。

働いて指示通りに動いてるんだから、努力なんか必要ないだろうに。

性格も。どんなにまじめで学業成績が優秀だったからって、認められるわけでもない。

はー、もう努力したくないのに、親がうるさい。うるさすぎる。

俺のことを、これっぽちもわかってくれない。もう努力したくないんだよ、俺は。

疲れてるんだよ。もう遊ばせてくれよ。大学時代、勉強ばっかりでロクに遊ぶ暇がなかったんだからさ。

頼むよ。人生、疲れ果てたよ。もう、死にたい。

社会なんて学生と違って、いくら努力したって報われないじゃん。

報われないことをやるのは、嫌いなもんで。

もう、いやだって。誰もわかってくれないじゃん。

誰も励ましてくれる人もいないし、文句しか言わないし。

胃潰瘍になっちまうわ。こんな世の中じゃ。

あーもーいやだ。いやだ。

こんなことになるなら、学生時代にもっと楽をしておけばよかったなぁ。

勉強なんかしなきゃ良かったよ。ただ毎日ボーッと遊びほうけていればよかった。

俺は結婚しないし、独身を貫くからアレだけど、知り合いに子供が生まれたら、【勉強なんかしないで、いっぱい遊べ。あんなの何の役にも立たない】って、言ってやろう。

もう、限界だよ。