じゃがいもマイスターの日記

じゃがいも好きな男が不定期更新で何か書きます ツイッターも不定期です

メタルマックス2:リローデット最高

メタルマックス2のリメイク版が本日、発売されました。
ニコニコ動画で、いろんな人のメタルマックス2の動画を数ヶ月前から視聴しておりました。

『このゲーム、面白い。そして、ドット絵がまた良い味をだしている。最高だね。リメイク版が12月に出るだって!?こんなの普通じゃ、考えられない!』

と思い立って、ゲーム専門店に予約しに行ったら。

『ごめんなさい。限定版ないんですよ。』

ガーンだな・・・・出鼻をくじかれた・・・・・

的な感じになりながらも通常版を買いましたよ。初回限定特典の漫画もついてきたので、言うことなし。

そして、プレイしてみて一言。

『セーブしたけど、止めるタイミングがみつからねぇ。』

メタルマックス3でも似たようなことを何かで拝見したわけですが、まさにそのとおり。

ドット絵こそ原点であり頂点。制作費も安く済むし。良い味を出しています。

明日も仕事だお・・・・明日、終わったら、俺は寝ないでゲームをプレイするんだ。(死亡フラグ