じゃがいもマイスターの日記

じゃがいも好きな男が不定期更新で何か書きます ツイッターも不定期です

希望をくれた者

毎日が、辛かった。

 

毎日が、苦痛だった。

 

仕事と家をただ往復する日々。

 

なんで、こんな日々が続くのだろう、と。

 

今まで見ていた好きな動画も、あっという間に終わってしまった。

 

惰性で、怖い話や都市伝説の動画をただただ見るだけの日々だった。

 

毎日が、絶望の黒に覆われていた。

 

転機が訪れたのは、ゴールデンウイーク。

 

友達に薦められたゲームをダウンロードして、クリアーした。

 

その関連動画を検索して、視聴し、ストレス解消をしていた時だった。

 

そのゲームをリアルタイムで実況を行っていた動画が、オススメとして出てきた。

 

いつもなら、スルーするがサムネイル画像に目が惹かれ、その動画に吸い込まれるように、クリックした。

 

ちょうど私自身がゲームをクリアーしていたこともあり、その実況者の方の目線から出る言葉が目から鱗だった。

 

優しくも暖かい言葉。”本当に”ゲームの中にいるようなセリフが心に響いた。

 

ポジティブな言葉。明るく朗らかな表情。

 

私の心に希望が灯された瞬間だった。

 

黒く絶望しかない光景は、白い光で満たされた。

 

私は、初めてその実況者を応援したい、とファンになっていた。

 

私の心に安らぎを与えてくれた。仕事でどんなことがあっても、その実況者の頑張る姿に、負けてたまるか、と心が強くなった。

 

それから、魅了された私は何かあればその実況者の事を考えている。考えない日はない。

 

これからも、生きていこうと思える力を与えてくれた実況者には感謝しかなかった。

 

そして、私は検索して、その実況者の全容をすぐさま知ることとなった。

 

”彼女”は、Vtuberという名称で知られたキャラクターだったのだから。